未来ある会社でありキラキラしながら働いている皆に惹かれました
未来ある会社でありキラキラしながら働いている皆に惹かれました
川崎 聡子
総務・経理2016年 中途入社総務・経理
自己紹介
賃貸営業歴4年、不動産売買営業歴7年の計11年間営業として従事していました。現在は総務経理の業務をメインで努めています。マネージャー経験を7年間勤めたことを活かし賃貸と不動産売買の経験をコンサルティング業務としてクライアント様への実務フォローもさせて頂いています。元々営業や目に見えて誰かの役に立てる仕事が大好きだったので、総務経理をしながらコンサルティングの仕事もできていることが凄く楽しいです。プライベートでは二人の女の子の母として日々奮闘しており、職場や家族、子供たちの助けで毎日楽しく仕事に取り組めています。
入社した経緯を教えてください。
前職の上司(現:社長)が独立したことでした。未来ある会社でありキラキラしながら働いている皆に惹かれながら、日々を過ごしていた時…良きタイミングで入社させて頂きました。
現在の部署のやりがいや
面白さについて教えてください。
お仕事をさせて頂いていること全てがやりがいです。集中できる環境もありながら、これってどうなの?ってこともみんなで楽しく意見を出し合いながら解決できるので、不安なことがほとんどない状態で仕事ができています。
リフォームのBtoCとコンサルティングのBtoBを間近で見ることができ楽しさや難しさを共有できるところも魅力の一つでと思います。
仕事をする上で心掛けていること
みんなが少しでも仕事がし易い環境を整える。営業の人のストレスを少しでも軽減できるように。
どんな人と働きたいですか?
気遣いが自然に出来る人
今後やりたい仕事やビジョンはなんですか?
一人ひとりがいい意味の経営者感覚で意思決定を持ってチャレンジできる環境で、全員で共有して応援し合い盛り上がっていく。 個人としては、総務経理業務内容をもっと精度を上げて効率よく仕事をし、営業や実務フォローも出来るようになりたいです。
ビジョンの実現に向けて取り組んでいることはありますか?
それぞれ経営者感覚はもってきていると思うので、後は実践あるのみ。 総務経理の業務はだいぶ慣れてきたので、徐々に遠隔でのフォロー時間も設けていけるようになったので、もっと効率を考えて行動する。
一日の流れ
- 10:00
- 出勤。入金チェック・売掛記入・郵送物準備
- 12:00
- お昼休憩
- 13:00
- レジュメ作成・総務関係書類・チャットワークでのフォロー・金庫チェック・請求書チェック(ドライブ入力)等
- 18:00
- 退勤